ひととき

日々の出来事について書き留めていきたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続けること

続けることは上達の秘訣であると思う。 今日は久しぶりに動画を作ったりする仕事をした。 簡単な紹介動画程度ならと、引き受けたものの、久しぶりに作るとなると、手も頭も動かない。 自信のあった動画編集も、久しぶりだとできなくなってしまっていた。 こ…

回想

今日、帰り道にお腹が空いたので、なか卯に行って晩御飯を食べた。 安定の夜定食である。590円。 いつものように秒で出てきてほんとすごいと思いながら食べていたら、 若めの白人女性が1人で入店してきた。 観光客なのかはわからないが、券売機を知らなさそ…

ペンギンハイウェイのコレクターズセットを予約した

アニメは普段からあまり見ないのですが、 2018年の夏に見たペンギンハイウェイという映画がどうしても忘れられなくて、ブルーレイを予約してしまった。 なぜ見たかというと単純で、主題歌を宇多田ヒカルが歌っていたからである。 そんな気持ちで映画館に行っ…

英語学習の話②

リクルートのスタディサプリというアプリで英語学習を始めて、約一週間。 一週間はお試し期間なので、紙の教材もきているが、キャンセルができる。 これならできそうだと意気揚々としていた。 毎日欠かさず勉強でき、その結果をコーチへチャット。 毎日、 何…

英語学習の話①

中学生で英語の勉強を始めて早14年。 海外旅行では不便ないくらいまでは習得できたと自己満足していたが、 転職をして、本格的に英語を使う環境になり、またしっかりと英語の勉強をしようと思った。 といっても、やはり数字を出さないと、成果は見えないから…

ふと

気が付けば2019年になっているし、 ついこの間まで2016年だったのにとか、 そんなことを考えていたけど、 ふと、 自分の夢とか、目標を忘れていたことに気がついた。 自分は何をしたかったんだろう、 夢ってなんなんだろう。 何を今更、なんて思うけれど、 …