ひととき

日々の出来事について書き留めていきたいと思います。

ふと

気が付けば2019年になっているし、

ついこの間まで2016年だったのにとか、

そんなことを考えていたけど、

 

ふと、

 

自分の夢とか、目標を忘れていたことに気がついた。

 

自分は何をしたかったんだろう、

夢ってなんなんだろう。

 

何を今更、なんて思うけれど、

それだけ今の日々に忙殺されているのかもしれない。

 

今の仕事や生活に何も不満もないし、

好きな文房具に囲まれて仕事ができて、

職場の人間にも恵まれている。

 

ただこの今の生活は、

昔の自分は全く想像もしていなかったと思う。

 

自然の中で暮らし、田畑を耕し、植物と生きることを夢見ていたり、

高層ビルの高層階で働くことに憧れたこともある。

 

ただ、自分には強い意志も、行動力もないから、

とにかく成り行きでしか生きていないのだと気づいた。

 

これから先何が起きるかは分からないけど、きっとまた成り行きに任せて、

生きていくんだろうと思う。

 

自己実現を掲げる人とか、目標を追いかける人ってすごいと思う。

 

そうして、ここまで書いてやっと気づいた。

 

ああ、なんてつまらない大人になってしまったんだろうと。

 

それでも日々の小さな喜びや楽しみを大切に生きていきたいと思う。

 

今日は、最近ハマっている色鉛筆の新しい種類のものをゲットできた。うれしい。

 

大切に使っていきたいと思う。

 

おわり