ひととき

日々の出来事について書き留めていきたいと思います。

共感

人は共感を求め続ける生き物なのかもしれない。

 

何か面白いものを見つけた時

おいしいものを食べた時

 

楽しかった時

辛かった時

 

ふとした瞬間に、その思いを誰かに伝えたくなる。

 

なぜ伝えたくなるのか。

 

共感してもらいたのだろうか。

 

笑ってほしいのか。

 

話したいだけなのか。

 

自分でもわからない。

分かろうとしていないだけかもしれないけれど。

 

最近の地球は、なんだか危険だなとますます思う。

 

我慢が爆発しているような気がする。

 

恐ろしい。

 

そんな時大切なことは、まずは自分がハッピーになること。

 

したいことをして、食べたいものを食べる。

 

そうして、自分の近くの人にもハッピーな気持ちを伝染させる。

 

みんなができたら、世界はもっとハッピーになれると思う。

 

まずは自分を大切にすること、

とても大切なことだと思う。

 

おわり