ひととき

日々の出来事について書き留めていきたいと思います。

ペンギンハイウェイのコレクターズセットを予約した

 

アニメは普段からあまり見ないのですが、

2018年の夏に見たペンギンハイウェイという映画がどうしても忘れられなくて、ブルーレイを予約してしまった。

 

なぜ見たかというと単純で、主題歌を宇多田ヒカルが歌っていたからである。

 

そんな気持ちで映画館に行ったら、映像の美しさ、音のきらめきに心が踊った。

 

映像の中の描写はなぜか懐かしい。

後から調べたら舞台は関西らしい。

道理で見たことのある電車や山並みが見えたんだ。

 

内容はあまり覚えていない。

でも、主人公の男の子と昔の自分がなぜかとても似ているような気がして、

感情移入してしまった。

 

そんな映画を今度は家でじっくり観たい。

コレクターズセットが届いたらしっかりと楽しもうと思う。

 

おわり